3月8日は国債女性デー
あちこちで、女性活躍に関するイベントが開催されました。
新聞の紙面も、女性活躍に関する意見広告が多かったですね。
イベントに登壇したり、参加したりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな国際女性デーの今日、
活躍する女性リーダー賞(ブルーローズ賞)
を受賞しました。
この賞は後進のロールモデルとなるような女性を表彰する賞で、
受賞者は大手ゼネコンや金融機関、通信会社などで女性活躍に関わっている方、
女性の働き方を切り開いている方が多かったです。
その中で、小さな会社の私も選んで頂き、授賞式の場にいることが感慨深かったです。
- 人生の選択肢に起業を加えることで、自分の可能性が広がる
- 稼ぎ力が上がることで、自信がつく
これは起業支援で変わらない思いです。
加えて、女性社員を雇用する立場として、
仕事とプライベートが相乗効果を生み出すような働き方、雇用環境を作っていきたいと思っています。
こちらはまだまだ模索中ですね。
いつかは、こんな賞に選んでもらえるようになりたいと思っていたので、
わくらく20周年の節目の年に受賞できたことに、色々な思いがよぎりました。
ちなみに、表彰して下さっているのは大阪商工会議所の会頭であり、サントリー代表取締役 鳥井信吾さん。
授賞式の後の懇親会でも、積極的に受賞者と名刺交換されて
「大阪商工会議所には入会されていますか?」
と質問されていて、細やかなお心遣いが印象的でした。
このような賞を受賞できたし、わくらく20周年だし、泥臭いながらもチャレンジし続けてきた様子を
振り返ってみようと思い、
ブルーローズ賞受賞記念イベントを企画しました。
インスタライブと特別セミナーの2本立てです。
ブルーローズ賞受賞を一緒に盛り上げてもらえると嬉しいです!
まずは3月14日、18日のインスタライブご視聴ください!