先日の20周年パーティーでは、起業当初からお世話になっている起業長屋の女将が着物で参加してくださいました。
こちらのお着物、女将のお母様のお着物です。
私が起業した当初、わくらくの活動と並行して、ネイリストとしての活動も行っていました。
当時、女将と女将のお母様が毎月私にメールを依頼してくださっていたのです。
営業もできず、なかなか固定客もいなかった私にとって、女将とお母様が定期的にネイルをオーダーしてくださる事はとてもありがたかったです。
技術も未熟なままだったのに、私を応援する気持ちから、定期的にご依頼くださいました。
また改善点なども率直に伝えてくださいました。
20周年のパーティーに、女将がお母様の着物を着ることで、お母様と一緒に参加して下さったようで当時を思い出し、感謝の気持ちが溢れ出してきました。
本当に本当にたくさんの人が支えてくださったんだなぁ。そんな思いを改めて実感した20周年です。
こんなふうに支えてくださったことを、私も誰かを応援することで循環していきたいです。
そのためにも、私自身ももっともっと力をつけていかないといけませんね。